忍者ブログ
青い鳥の旅 を どうか
2024.05.17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.03 Sat
1月3日の拍手

>旅仲間で~
 あけましておめでとうございます。
 リクエスト、『旅仲間で10のお題』承りました。
 なるべく早くUPしようと思いますが、先のリクエスト『邪魔をする』のUP以降となります。
 拍手・リクエストありがとうございました。
PR
2008.12.30 Tue
12月30日の拍手

>邪魔される~

 リクエスト「邪魔される 短めの5題」承りました。調子がいいので今日明日中にできるかもしれませんが、明日のお昼までにUPされない場合、年明け以降となります。ご了承下さい。
 拍手・リクエストありがとうございました。
2008.09.28 Sun

 9月更新できませんでしたすみません。
 明日から修学旅行です。帰ってくるのは10月1日です。

 10月の更新は、リクエストの『親と赤ちゃんに15のお題』です。
2008.08.26 Tue

8月22日の拍手

>リクエスト~
 リクエスト「親と赤ちゃんに15題」承りました。少し時間がかかるかもしれません、どうか気長にお待ち下さい。
 拍手・リクエスト、ありがとうございました。

 
 

2008.06.27 Fri

 うん、なにやってるんでしょうね私。
 こういうことするから、更新日がばらつくんですかね。
 正直に言ってしまうと、ものすごく楽しかったです。

「不思議の国」
 前回の予告どおりに、ワンダーランドです。
 『アリス』を入れなかったのは、前回言っていたような『自由度の高さ』を狙ってのことではなく(違うんですすみません
 カタカナとか、固有名詞とかを、いれたくなかったんです。(『灰かぶり』が、『シンデレラ』じゃなかった理由はここに在る。
 でも、カタカナ題名はいつか『ペルソナ』を使ってなにか作りたいので、私の気持ち次第ですね。
 童話シリーズは一応これで終わりです。気が向けば、また何か作るかもしれませんが。
 正直、アリスはいっぱいいっぱいでした。

「戦う人たちの」
 これ、シリーズです。(先に言っておきますよ)気が向いたら、ぽちぽち増やす予定なので、どうぞよろしくお願いします。
 とりあえず、王道である(と私が信じている)街で恋した人は敵だった!! です。
 私の描いたイメージは、国王軍と解放軍。いや、肩書きとかはどうでも良いんですけどね。(これを読んでしまったがためにイメージの幅が狭まってしまったら申し訳ありません;)
 他にも、いろいろ。戦場に恋人を送る娘さんとか、娘さんを残してきた騎士様とか。気が向いたら増やしていきたいと思ってます。

「皇子様と姫君」
 これも、シリーズです(やー)以下、『戦う人たち』と同
 前回での日記では、「騎士さまと姫君」とか、「皇子と女騎士」とか、言ってたはずなのに。
 皇子様と姫君は、大好物です。(私が
 たくさんの側室の中の一人である位の低い姫君が、皇子の気まぐれで寵愛を受けてしまうとか何とか。そんなイメージ。

 版権以外で書きたいものといえば、やっぱりファンタジー。和風モノも良いですね。
 今、ちょうど和み色とかいう本を借りているので、参考にしたいと思います。

 とりあえず、6月は更新がんばったので、次の更新はしばらく先になるやも知れません。
 私のいうことは基本的に当てになりませんが、そのつもりでお願いいたします。
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ