忍者ブログ
青い鳥の旅 を どうか
2024.05.17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.19 Thu

 とりあえず王道的に。

 次はワンダーランドの予定です。
 その次はこぶたさんの話で、そしたらアルフライラでもつくろうかな。
 童話はいろいろあって楽しいです。

 最近ふと思ったのは、主従とかその辺りのお題が需要高いかな? なんて・・・・・・私だけか。前回も書いた気がします。書いたな。

 カップリング用のお題、他に何があるでしょう。
 騎士と姫君とか皇子と女騎士とか、その辺に手を出したい気分です。


 個人的に10のお題に手を出したいのに、作る暇がないって言う。

PR
2008.06.04 Wed

 いわゆる、『シンデレラ』ですね。シンデレラ=灰かぶり。という意味なのです。
 さて、前回の白雪姫でも気になった方がいるかもしれませんが、直接的なアイテムが出てません。白雪姫で言う『魔法の鏡』『毒リンゴ』『七人の小人』。シンデレラで言う『ガラスのくつ』『かぼちゃの馬車』『王子様』などなど。
 これらは意図していて加えていないのです。ご了承下さい。^^;

 というのも、広い用途で使えるといいなー、と。「白雪姫」だからといって、『継母』『魔法の鏡』『追放』『七人の小人』など、順を追ってしまえば、『白雪姫』にしかならないと思いまして。シンデレラも同様に。自由度の高いものを目指しました。
 お題を抽象的に捕らえれば現代物として使えないことも……。さすがに無理ですか。童話がベースということで連載向けでしょうか。がんばれば短編でもできなくはない。です。が、がんばれば。すみません。

 白雪姫、灰かぶり。と王道メルヘンな童話をベースにしてきましたが、ふと三匹の子豚がやりたくなりました。といいつつも次はワンダーランドの予定ですが、もしかしたら海の話になるやも知れません。
 アビスもじわじわと製作中です。



 以下、趣味な話。興味のない方はスルー化ですのでお気になさらず。
2008.03.09 Sun

更新しました。
いやー、間が開いてしまって申し訳ないです。

ともあれ、5のお題「何かが変わる前」更新いたしました。
5のお題をこれから増やしていけたらな、と思ってます。
2007.12.10 Mon

10のお題。ひらがなです。

特にテーマがあったわけではないのですが、思い浮かんだのをぱぱっと書付け、その中から選んだもの。
今度は何かテーマにあったものを作りたいと思います。

お題ページも改装しました。
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ