忍者ブログ
青い鳥の旅 を どうか
2024.05.02 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.15 Tue
  東日本大震災をうけての、本日の更新です。
まだまだ余震が続いていますが、多くの人の無事をお祈りしています。

大変長い間沈黙を続けていたわけですが、何かできることは無いかと考えて、webの片隅で祈りを発することにいたしました。大学生活にも慣れてきて、今回の更新をきっかけに、月一の更新を再開したいと考えています。
当サイトを、これからもよろしくお願いします。
PR
2009.03.22 Sun
 取り急ぎ、この二つだけ先に更新しました。他は夜か深夜に。

 大変遅くなりました。リクエスト、「邪魔される5のお題」と「旅仲間で10のお題」更新いたしました。
 学業にくわえて若干難産だったのも更新の遅かった理由です。精進いたします。
2008.12.30 Tue
 今年最後だと思うとじっとしていられず、ついつい張り切ってしまいました。
 明日は帰省するのです。祖父母の家にパソコンなどないのです。
 今日の更新は、前回言ってた「つくりたいもの」+αです。だからこんな多いんですね。

「絵本的ファンタジーで」
 ぼんやりと考えていたら、ふとストックの中に「女神に愛されなかった聖女」という一文がありまして。それをこねくり回していたらこうなりました。ちょっとお気に入り。でも題名と合わなくなった気がしないでもない。
 王様とライオンが、好きです。
 一応の、裏コンセプトは、「それでもみんな、世界を愛した」なのですが(若干一名神様呪ってますけど)見捨てられて世界をどろどろに憎んだ小説(とかイラストetc.)もいいなと思い、題名にするのはやめたのでした。

「戦う人たちの Ⅱ」
 裏コンセプト「成り行きで剣を手に取ったがゆえの、代償」
 相棒は何でもいいように、「相棒」とだけ。男の人でも、女の人でも、馬でも。
 「戦う人たち」は、今のところ剣を手にって感じの人しか出てないので、今度は精神的に戦ってる人とか作ってみたいです。

「皇子様と姫君 Ⅲ」
 今気付く。このシリーズハッピーエンドがない。(↑も)なんでだろう。悲恋大好物だからかな。いや、私どっちかって言うとハッピーエンド大好物なんだけど。じれったいの大好きです。
 あ、いやでも、ハッピーエンドになるかならないかは使う人の解釈次第ですよね。これお題の良いところですね。
 王子と姫君は、作るのがとても楽しいです。

「主と従者」
 上の二つ同様に増えそう。主従のタイプの数だけ。
 これはあえて、男の人でも女の人でも使えるようにしてみました。敬語って素敵。でも敬語じゃない従者もいいなぁとか思ってしまう今日この頃です。3辺りで押し倒すか押し倒されるかすれば良いと思ったりしませんよ?(そんなことばっかり考えて
 ラブラブ好きです。
 そういえば、考えたこと無かったですが、これって同性愛もいけますか? 私は(否定はしないけど)苦手なので手を出さないのですが。3で一気に年齢制限かかりそうな予感もしますね。(真顔

「双子」
 数学のノートに書いてあったので、もったいなくて使ってみました。(笑)
 こんなことしてるから接線の方程式を期末テストでうっかり忘れて追試とかになるんですね分かります。微分ですね。とりあえず微分すれば接線の傾きが出るんですね。
 下のほうに「ふたりつこ」って書いてあったりもします。あいうえお作文で、「ふ」と「こ」は、UPした中にありますが、「り」が思いつかなくて断念したみたいです。
 こんなことしてるから微分と接線の方程式の関係を頭に入れ忘れたんですねわかります。
 ……作ってる間はノリノリでした。(苦笑

 一通り今年の目標は制覇できたので、いいや。と。
 当サイトのお題、全部で22個になりました。祝20越え。最初は創作サイトの○周年記念企画だったのに、すっかりはまってしまいました。お題作るの楽しい。

 今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
2008.10.18 Sat

 大変お待たせいたしました;

 二学期は行事が多く、体育祭やら修学旅行やら、そして続けざまにテスト週間と、忙しかったのです。そんなわけで、2ヶ月ぶりの更新、でした。
 (そして二週間後には模試って言うね、っは)

「親と赤ちゃんに15のお題」
 また使用者のイメージを狭めることになりそうですが、私のイメージは、
1~5が、親から赤ちゃん
6~10が、赤ちゃんから親
10~15が、どっちでも
 よそ様とかぶっていないことを祈るばかりなのですが(怖くて確認にいけない
 精一杯作りました。大変だったけど楽しかった。

 現在リクエストの枠に入ってますが、多分そのうち15のお題っていう枠を作るやも知れません。
 まぁ、そのうち。

●今作りたいもの●
・主従
・双子
・絵本的ファンタジー
2008.08.18 Mon

 一ヶ月に1回更新を目指していたのに、すっかり遅くなって申し訳ない。
 夏休みって、何気にやることたくさんあるんですよ。(多分
 では、また来月。
 ところで、一周年記念とかって、どうすればいいんだろう。


「皇子様と姫君 Ⅱ」
 皇子の言葉を戯れだ気まぐれだと信用しない姫君。こんな時、皇子ってどうしたら良いんでしょうね。力尽くで愛しても、心を閉ざされるだけー? と。
 姫君が臆面も無く笑ったときは、皇子が何かへまをやらかしていれば良い。まだ、顔を合わす前だと良い。(また、使う人のイメージを狭めることを。
 そのうち主従も作りたいです。


 

忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ